2021-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!《生存報告》

前回の更新からまた時間がかなりたってしまいました。 更新が遅くなってすみません! あれから、育児やらクリスマスプレゼント探しやらで、ブログを書く時間がありませんでした。 最近ようやく自分の時間がとれるようになって、こうやってブログを少し書ける…

《男性の育児休暇取得》その期間と実際にやってみてわかったこと

お久しぶりです! 前回のブログの更新から、かなりの時間が空いてしまいすみません:汗 10月末に子供が産まれまして、育児に追われていてブログの更新ができていませんでした。 11月に入って、 会社の方から 2週間だけ育児休業の取得が許可 されたので 今ま…

タスマニアの動物園はいろんな動物と触れ合える素敵な所だった。

皆さん!! タスマニア といえば何を思い浮かべますか? タスマニアを知らない人は、 「タスマニアデビル」や 「タスマニアタイガー」などは、 何となく耳にしたことはあるのではないでしょうか? かくゆう私も、タスマニアに行くまでは 「タスマニアデビル…

格安でオーストラリアのワーホリに行く方法とは!経験談から語る

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 前回は 「ワーホリを所持金10万円でスタート」し、 最初…

所持金10万円でオーストラリアのワーホリを実現!その方法とは⁉︎

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 皆さんご存知のように、 私たち夫婦はタスマニアでワー…

タスマニアに初めて来たらまずここに観光に行け!

最近、 2回目のワクチン接種や 身内の不幸 などいろんなことが重って、 あまりブログが書けていませんでした。 ブログの更新頻度が少なくなってしまってすみません! また少しずつ前のペースで記事が書けるように頑張っていきたいと思ってます。 ※「毎週ブ…

モデルナワクチン接種2回目。果たしてその結果は!?

タイトルにあるように、 モデルナワクチンの2回目の接種 に行ってきました。 ワクチン接種1回目の記事は下記をご確認いただければと思います。 そこで今回は、 ①2回目のワクチン接種を受けるまでの心境 ②ワクチン接種を受けた現状 ③結論、ワクチン接種の副反…

《ワーホリから帰国後に後悔》多くの人が陥ってしまう危険な状況とは。

前回は、 「ワーホリから帰国後に大変だといわれる本当の理由」 について大枠の話をしました。 今回は、前回の記事で触れられなかった具体的な内容について書いていきたいと思います。 前回の記事では、帰国後大変だといわれる本当の理由として 「日本の環境…

ワーホリは帰国後、大変だと言われる本当の理由とは⁉︎

以前書いた記事で、 「ワーホリ帰国後が何が大変か?」 ということについて少しだけ触れました。 その際、 「詳しくは別の記事を書きます」 とその記事の中で書いていたのを すっかり忘れていまして(すみません) それを今になって思い出したので、急遽その…

《穴場スポット》ブルーニーアイランドの観光を100倍楽しむ場所を紹介

今までタスマニアの東海岸の有名な観光スポットを ベイ•オブ•ファイヤーズ編 ワイングラスベイ編 2回にわたって紹介し、前回の記事で ブルーニーアイランド の一般的な観光スポットを紹介しました。 今回は前回の記事で書ききれなかった、 ブルーニーアイラ…

モデルナのコロナワクチン体験レポート。1回目接種

タイトルにある通り、8月19日に ワクチン接種 の1回目をしてきました。 正直、 このワクチン接種をするか?しないか? については凄く悩みました。 結果的に ワクチン接種をするという結論 に至りましたが、 この結論に至った経緯や ワクチン接種後の今の状…

自然の宝庫、ブルーニーアイランドの定番観光スポットを紹介

前回は、タスマニアの東海岸の観光スポットである「ワイングラスベイ」について紹介しました。 今回は、 ブルーニーアイランド(Brunny Island) について紹介していきたいと思います。 それでは早速 1・ブルーニーアイランドの位置 2・ブルーニーアイランド…

《記憶に残る絶景》ワイングラスベイ(Wineglass Bay)への行き方

前回はタスマニアで人気の観光スポット、 「ベイ•オブ•ファイヤーズ」 について紹介しました。 第2回目の今回は、 ワイングラスベイ(Wineglass Bay) 画像出典:フレシネ国立公園周辺旅行記 について紹介していきたいと思います 1•ワイングラスベイの位置 …

タスマニア観光の王道、ベイ•オブ•ファイヤーズについて

私たち夫婦は タスマニアに2年間 住んでいたので、 その間にタスマニアにある 殆どの観光スポットを巡る ことができました。 中には あまり有名ではないのに凄く素敵な場所 があったり、 観光スポットとして挙げられているけど実際は微妙だったりする場所 も…

《安定した収入》チェリーソーティングの仕事内容とは!?

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 前回の記事では 「なぜチェリーソーティングの仕事を選…

稼げるチェリーソーティング!?ワーホリ2年目でこのを選んだ理由とは。

前回までは チェリーピッキングで稼ぐコツ シリーズということで、全7回に渡って記事を書いてきました。 チェリーピッキングのコツ編は、前回が最後の記事だったため今回は、ワーホリ2年目に •チェリーソーティング •ボックスルーム の仕事を選んだその理由…

《鉄則》チェリーの仕事で稼ぎたいなら、ボーナスは必須。その条件とは!?

前回の記事では、 「ペアが微妙だったときに監視員に替えてもらうポイント」 について紹介しました。 今まで6つの記事に渡ってチェリーピッキングのコツを紹介してきましたが、早いもので今回が最後のコツの紹介になります。 今回、最後に紹介するのは 「シ…

人間関係に疲弊してない?ワーホリでチェリーの仕事をするときの注意点。

前回の記事では、チェリーの具体的な採り方のコツについて紹介しました。 今回の記事では、6つ目のコツである •ペアが微妙な場合は替えてもらう について取り上げていきたいと思います。 まず皆さんは •自分に与えられた仕事に対してどういう気持ち(モチベ…

《初心者用》ワーホリで稼ぐための、チェリーの採り方をレクチャー

前回の記事では、チェリーを採ったときの箱をどのように作るか?(完成させるか)についてとりあげました。 ※チェリーピッキングのコツの全体像については、こちらをご確認ください。 今回は5つ目のコツである、 チェリーの実は指で持ち上げながら落として採…

《トリック編》チェリーの箱作りで合格をもらって稼ごう!その方法とは。

前回の記事では監視員の攻略方法について取り上げてみました。 ※チェリーピッキングのコツの全体像については、こちらをご確認ください。 ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画…

《対策編》ペナルティ回避をして、ワーホリのチェリーピッキングで稼ぐ方法とは⁉︎

前回の記事では ハシゴの攻略法について紹介しました。 今回は、チェリーピッキングのコツの3つ目のポイントについて紹介していきたいと思います。 ※チェリーピッキングのコツの全体像については を参照ください。 さて、チェリーピッキングで稼ぐうえで、結…

《ツール編》オーストラリアのチェリーピッキングはハシゴを乗りこなせ

前回の記事で、チェリーピッキングの1つ目のコツとして「休憩をしない」という話を紹介しました。 今回は2つ目のコツである「自分の近くにハシゴを置いておく」をとりあげていきたいと思います。 これは前々回の記事でも少し書きましたが、基本的にハシゴで…

知らないと損!オーストラリアでチェリーピッキングで稼ぐコツとは⁉︎

前回の記事では、オーストラリアでワーホリをしていたときにチェリーピッキングの仕事をゲットして、その仕事内容について書きました。 今回は、チェリーピッキングで稼ぐためのコツについて7回の記事に分けて書いていきたいと思います。 ということで第1回…

2年連続!ワーホリで大人気のチェリーの仕事をゲット‼︎その仕事内容とは!?

前回の記事でチェリーの仕事を2年連続で経験した話をしたかと思うが、今回はチェリーピッキングの仕事内容について話していきたいと思う。 まず、ファームジョブをするうえで給与の形態として、時給制の仕事と歩合制の仕事の2形態が主にあるが、チェリーピッ…

オーストラリアのワーホリで月100万円の仕事⁉︎タスマニアチェリードリームとは⁉︎

皆さんはタスマニアンドリームという言葉を聞いたことがあるだろうか? 私は、ワーホリでタスマニアに来るまで全く知らなかった。 ワーホリの目的がお金稼ぎであれば、検索している中で間違いなくこの言葉をインターネットとかで知ることができただろうが、…

《ホバート市内の宿》タスマニアでワーホリにベストな宿を紹介

前回の記事で登場した「The pickled frog」というバックパッカーズですが、 このバッパーがどんな宿だったか中を紹介したいと思います。 まずは場所ですが、中心地から徒歩で約12分くらいの場所にあります。 写真では食料品の買い物をする「Woolworths」から…

自分に合ったバッパーを遂に発見!ワーホリ中のバッパー探しのコツとは。

バッパーでの悪夢を経験した自分たち に残された選択肢は1つしかなかった。 それはバッパーを移動すること。 日本にいた時のように、何かに縛られているわけでもなく、キツい思いをしてその環境に溶け込もうとする必要もないので、嫌であればそこから離れれ…

タスマニアのバッパーでの悪夢。ワーホリ中の出来事。

仕事を紹介してもらえる話は、本当にありがたい話ではあったが、2人で働ける場所を探していたため申し訳ないが断る返事をした。 そしてその後、1分くらいの変な沈黙があったのを覚えている。 今ならこの人たちが働いているのがどういう所かとか、何故紹介し…

オーストラリアでワーホリ中のバッパーで、悪夢の始まり。

妻の一言をきっかけに、席を立った自分は真っ直ぐに日本人グループの席へと向かっていた。 日本人グループは男性2人と、女性が1人いた。 私は金髪に髪を染めた男性に 「すみません。日本人の方ですか?」 という言葉を投げかけた。 向こうからは 「あっ、は…

オーストラリアのバッパーで悪夢の始まり。ワーホリ3日目の出来事。

自分たちが求めていた理想のバッパーを見つけた自分たちは、次の日に移動することを決めた。 これからやっと自分たちのワーホリが始まる!という希望に満ちた感じだった。 私が調べたワーホリのブログでは、バッパーが仕事を斡旋してくれたり、バッパー内に…