《男性の育児休暇取得》その期間と実際にやってみてわかったこと

 

お久しぶりです!

 

前回のブログの更新から、かなりの時間が空いてしまいすみません:汗

f:id:tasmanialove:20211125124611j:image

10月末に子供が産まれまして、育児に追われていてブログの更新ができていませんでした。

 

11月に入って、

 

会社の方から

 

2週間だけ育児休業の取得が許可

f:id:tasmanialove:20211125082211j:image

されたので

 

今まで家で家事•育児

 

をしていました。

 

いや〜この2週間本当にあっという間に過ぎていきましたね。

f:id:tasmanialove:20211125124935j:image

育児休業の2週間を終えて今思うことは、母親は偉大だということです。

 

 

家での家事•育児は本当に大変で、

f:id:tasmanialove:20211125082237j:image

「仕事をする方がまだ楽なんじゃないか?」

 

というくらい大変なことがわかりました。

 

 

毎日仕事をしていたので、

 

こうやって一日中家庭のために専念して働くということは今までなかったので、

 

この大変さがわかっているようで実は全くわかっていなかった

 

ことに今回気付かされました。

 

これが

 

「良い経験をさせてもらった」

 

という形で終わらないように、

f:id:tasmanialove:20211125125202j:image

育児休業中に理解したことを

 

「妻の負担が軽減される」

 

という形で活かせていけたら1番良いなと思ってます。

 

新しい生活のリズムが整って余裕が出るまでは、ブログ更新の頻度は落ちるかもしれませんが、

これからも引き続き私のブログを皆さまに読んでいただけたら嬉しいです。

 

これから、

私たち家族の話題も

 

「ワーホリ帰国後の生活の一部」

 

としてブログで書いていけたら良いなと思ってます。

 

 

それでは簡単ではありましたが、これで生存報告と近況報告を終わらせてもらいます。

f:id:tasmanialove:20211125125221j:image

皆さまどうぞこれからもよろしくお願いします!

 

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。