《穴場スポット》ブルーニーアイランドの観光を100倍楽しむ場所を紹介

今までタスマニア東海岸の有名な観光スポット

 

ベイ•オブ•ファイヤーズ編

ワイングラスベイ編

2回にわたって紹介し、前回の記事で

ルーニーアイランド

の一般的な観光スポットを紹介しました。

 

今回は前回の記事で書ききれなかった、

f:id:tasmanialove:20210827214025j:image

ルーニーアイランド

 

個人的におすすめなポイント

 

について書いていきたいと思います。

 

それでは早速、本題に入りますが私がおすすめするポイントとしては

 

A・Brunny Island Premium Wines

B・Brunny Island Cheese

C・The Neckのペンギン観察

D・Allonah Retreat

E・Hotel Brunny 

 

の4つになります。

 

A・Brunny Island Premium Wine sについて

 

f:id:tasmanialove:20210826080510j:image

フェリーの船着場から約40分ほどの場所に、

「Brunny Island Premium Wines」というワイナリーがあります。

f:id:tasmanialove:20210825124719j:image

 

正直ワインに興味がない人にとっては面白くないと思うので、そういう方はここは飛ばして次のお勧めポイントを見てみてください。

ワイン好きの方は是非行ってみてほしいポイントになります。

 

このお店は島唯一のワイナリーで、オーストラリアでいえば最南端のワイナリーになります。

ここのワイナリーでおすすめしたいのがワインのテイスティングです。

せっかくブルーニーアイランドまで日本から遥々来て、地元のワインが飲める機会があればワイン好きであれば飲まない理由はないかと思います。

 

f:id:tasmanialove:20210826081227j:image

 

この写真にあるように、ワインのテイスティング$3からすることができます。

 

これを見ている人の中で

 

「いやいや、車で来てるから飲めないでしょ!」

 

と思われる方もいるかもしれませんが、オーストラリアはワイングラス一杯までであれば飲んで良いことになってます。

つまり規定範囲内の飲酒であれば、飲酒運転をしても良いことになってます。

 

※それぞれアルコールの種類によって規定量が異なりますので、ワイン以外の飲み物を飲む場合は調べて確認するようにしてください。ワインの場合はグラス一杯です。

 

そのため、ワインのテイスティングもできちゃうわけです。

 

これって日本では絶対できないことですよね⁉︎

 

日本国内を旅行してるときにお酒の試飲とかあったときに

 

「味見してみたいけど、車で来たからなぁ…」

 

ということで断念する方も多いかと思います。

 

※お酒好きじゃない方にとっては共感できないかもしれません笑

 

それがオーストラリアでは出来ちゃうわけです!

 

何かこれって特別な感じがしませんか?

 

私は旅先でワインのテイスティングができるということが、とても特別な感じます。

 

っと少し話が脱線してしまいましたが、テイスティングをお願いすると

 

f:id:tasmanialove:20210826082602j:image

 

こんな感じでワインを飲ませてくれます。

ワイン自体も辛口で美味しいので是非興味のある方は行ってみてください。

 

 

ちなみに、ここのワイナリーはワインのラベルもオシャレです。

 

f:id:tasmanialove:20210826083211j:image

 

興味のある方は下に、お店のホームページのURLを貼っておくので見てみてください。

 

http://www.brunyislandwine.com

 

B・Brunny Island Cheese Companyについて

 

ここは実は有名で知ってるという方もいるかもしれません。

自分たちはチーズ好きなので、どんなチーズがあるのか興味深々で行くことにしました。

 

f:id:tasmanialove:20210826123148j:image

 

このお店はブルーニーアイランドの船着場から車で約15分のところにあります。

そのため、The Neckに行く前に立ち寄っても良いですし、帰りのフェリーに向かう途中に寄っても良いと思います。

 

f:id:tasmanialove:20210826123530j:image

写真をあまり撮っていなかったから、皆さんにお店できるものがあまりありませんが、レジの隣のショーケースにチーズがずらっと並んでいます。

 

チーズ自体は持ち帰っても良いですし、お店で食べても大丈夫です。

ここの何がおすすめかというと、

無料でテイスティング

ができる点です。

いろんな種類のチーズをテイスティングができるので正直、

味見だけでも満足できる感じです。

 

※もちろん、気に入ったチーズは購入させていただいたので、安心してください笑 

 

私は全てのチーズを味見しましたが、その中に凄く臭い(足の裏の臭いのような)チーズを食べてしまい、口の中がずっと悪臭で覆われるという事件に見舞われました。

 

皆さん試食する際は、まず匂いを嗅いでから食べることをおすすめします。

 

 

C・The Neckのペンギン観察について

 

実は私がルーニーアイランドで1番おすすめしたいポイントはこのペンギン観察になります。

 

ルーニーアイランド

1番の魅力

だと思ってます。

 

確かに観光地で買い物したり美味しいものを食べたりするのも良いですが、

こういった現地の自然と触れ合うというのが1番だと個人的には思っています。

 

タスマニアまで日本からわざわざ来てる人で、自然が好きじゃないという人はまずいないと思うので、そういった意味で紹介したいと思いました。

 

f:id:tasmanialove:20210826124733j:image

f:id:tasmanialove:20210826124737j:image

 

実は、「The Neck」の展望台の周りにはこのような看板が設置されています。

昼間の時間は野生のペンギンを見ることはできないのですが、夜の時間になるとペンギンたちがこの場所に集まってきます。

 

f:id:tasmanialove:20210826125040j:image
f:id:tasmanialove:20210826125036j:image

 

暗い中、撮影したのであまり綺麗に写ってはいませんが、こういったペンギンが夜になるとあちこち現れてきます。

求愛してるのか?仲間を呼んでいるのか?わかりませんが独特の鳴き声が暗闇の中で鳴っています。

 

※ペンギンを見る際は懐中電灯を持って行くとおもいますが、決して普通の懐中電灯を持っていかないでください。赤いフィルムを貼った懐中電灯を使用するようにしてください。普通の懐中電灯だと光が強すぎて動物がびっくりしますし、何より動物の目に良くないようです。

 

水族館や動物園でペンギンを見ることはあっても、間近で多くの野生のペンギン

を見る機会はなかなかないと思います。

夜に暗闇の中にいるペンギンを観察するのは、良い意味で本当に何とも言えない気持ちになります。

 

ここはルーニーアイランドに行ったら絶対に行ってほしいスポット

だと言えますので、皆さん騙されたと思って行ってみてください!!

おすすめです。

 

D・Allonah Retreatについて

f:id:tasmanialove:20210827124638j:image

「The Neck」から約12分のところに素敵なアコモデーションがあります。

 

f:id:tasmanialove:20210827123128j:image

ここは何が良いって雰囲気が大好きでした。

ワーホリの貧乏旅行だったので、ドミトリーの宿泊場所になるのですが

 

f:id:tasmanialove:20210827123454j:image

f:id:tasmanialove:20210827123504j:image

 

ゆっくりとした時間が流れてて、本当に癒される場所です。

 

特におすすめなのが宿泊施設の裏

 

f:id:tasmanialove:20210827123220j:image

 

そこには広い庭があって、夕方近くになると

野生のワラビーやカンガルー

が出てきます。

ぼーっとコーヒーやお酒を飲みながら眺める景色は本当に最高でした。

そして野生ワラビーたちはかなり近くの距離まで寄ってくるので凄く可愛いです。

 

f:id:tasmanialove:20210827123742j:image

 

部屋の中もこんな感じで暖かみのある場所になっています。

ルーニーアイランドには他にも素敵な宿泊施設がいっぱいありますが、ブルーニーアイランドに数日間滞在予定の方は、ここを宿泊場所の候補として考えてみてはいかがでしょうか?

 

オーナーも良い人なのでおすすめです。

 

E・Hotel Brunny について

 

「また宿泊施設かよ!」

 

と言われるかもしれませんが、今回は宿泊施設の紹介ではなくて食事の紹介になります。

 

f:id:tasmanialove:20210827124654j:image

先ほどのAllonah Retreatから車で2分のところに、このホテルがあります。

 

ルーニーアイランドで夕食や昼ご飯を食べるときにおすすめの場所になります。

特におすすめなのが

f:id:tasmanialove:20210827124925j:image

 

海の幸をふんだんに使った料理で、宿からも近いのでお酒を飲みながら食事ができます。

 

もちろんオイスターも入ってるので、冒頭で紹介したオイスターバー」に行けなかったという人は、

ここで食べてみるのも良いと思います。

 

とても美味しかったです。

 

 

以上が個人的におすすめするBrunny Islandの観光スポットの紹介になりますが、いかがだったでしょうか?

 

このようにタスマニアにはとても素敵な場所がいっぱい存在します!

これからもどんどん紹介していくので、

暇な時に私のブログに遊びにきてください。

 

それではまた次の記事で会いましょう!

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。