2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生命の誕生は誰にとっても特別。最近感動したこと

先日凄く感動したことがあった。 それは妻のお姉さんが出産したこと。 産まれた子供の写真を見たときに、凄く泣きそうになってしまった。 昔の自分なら感動して泣きそうになることはなかったかもしれない。 自分も歳をとったということなのかなって思ってし…

《引き寄せの法則 成功体験 談》タスマニアが持つ不思議な力。点と点で引き寄せ合い。

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 タスマニアにいて驚いたことが、 出会う人がいろんな経…

ワーホリでWWOOF中はベジタリアン生活!その食生活とは⁉︎

WWOOF生活初日の夕食は、じゃがいもを蒸したやつと、畑で採れた野菜と豆だった。 じゃがいもは蒸しただけのもので、それにマヨネーズをつけて食べるというシンプルなもの。 畑で採れた野菜は、サラダにしてアップルサイダービネガーというりんご酢をドレッシ…

日本人的性質が仇となった瞬間!丁寧な仕事が良いとは限らないその理由とは!?

問題の昼ごはん作りの結果はというと、 初日は大失敗に終わった。 なぜかというと、 米がうまく炊けなかったからだ。 鍋で炊くといっても 温度調整が上手くできない電気式の古いタイプのコンロの上に、 計りもないので米と水の分量をコップで計って作ろうと…

オーストラリアのワーホリでWWOOF生活!日々の仕事とは!

WWOOF(ウーフ)場所に移動して、まずオーナーとこれからの仕事の打ち合わせをした。 オーナーから言われたのは主に、 1.Weeding(草刈り) 2.昼ごはん作り 3.compost(肥料作り) 4.アコモデーションの清掃.準備 の4つだった。 本来夏の時期であれば、作物…

雄大な自然の中でワーホリは、住む場所も凄かった!

WWOOFを実際に始める前に、どんなオーナーなのか?どこに住むことになるのか?ということを知るために、1度下見に行った。 実際行ってみると、本当に自然豊かなところで、逆に自然以外何もないような所だった。 家の周りはいろんな野菜や植物を育てていて、…

ギリホリ帰国後、史上最強の台風が接近中!皆気をつけて!

今週末、台風10 号が来ようとしてます。 聞くところによると、凄く強い台風だとか。 逸れてくれないかなって願ってますけど、来たら本当に大変だなって思ってます。 それこそ昨日、仕事後に買い物に行きましたが既にスーパーの棚の中が空っぽになっている所…

ワーホリにおけるWWOOFとは⁉︎絶対おすすめ

永住権を取らないという選択をした後、自分たちのワーホリ生活をどうするか話し合った。 もともと、自給自足の生活には興味があったし、ワーホリの2年目ビザを取るためには、3ヶ月間農業関係の仕事をしなければならなかったため、WWOOFをすることにした。 WW…