英会話教室の利用で英語がペラペラに!?おすすめの学校をご紹介

英語圏への海外留学やワーキングホリデーを検討中の皆さんは、実際にその国に行くまでの間に英語力を少しでも伸ばしたいと考えているかと思います。 そして日本に居ながら、 「英会話(スピーキング力)をどう伸ばしていくのか?」 というのが1つの課題とし…

留学やワーホリに必須の海外で使えるおすすめのクレジットカードをご紹介

今回は海外に留学やワーホリ、もしくは旅行に行く際に必須とも言えるクレジットカードについて、実際に私がワーキングホリデーに行った経験から絶対に持って行くべきおすすめのクレジットカードについてご紹介していきたいと思います。 ※私について知りたい…

過去記事のまとめ

ここでは、私のブログを訪れた皆さんが見やすいように、過去の記事をカテゴリー別に分けています。 ◆目次◆ <第一章>ワーキングホリデーとは? <第二章>ワーキングホリデー(留学)の準備 <第三章>英語関連全般 <第四章>ワーキングホリデーの噂の真実 …

ワーホリのシェアハウスとは?楽しい?後悔しないために知っておくべきこと

今回は、海外にワーホリや留学をする人が必ず耳にする 「シェアハウス」 をとりあげたいと思っています。 過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、ワーホリや留学に関することを知りたい方は下記をご確認いただければと思っています↓ tasmanialove…

ワーホリを決断させた、人生観が変わる本をご紹介

今回は、 ワーホリを決断させてくれた、 「人生が変わる本」 について紹介していきたいと思っています。 過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、ワーホリや留学に関することを知りたい方は下記をご確認いただければと思っています↓ tasmanialove.…

トライアル期間中の日本食レストランで、ワーホリ最大の危機。果たして結果は?

今回は、ワーホリの体験ブログの続きになります。 前回までは やっと働くことがらできるようになった日本食レストランで、 トライアル期間が始まって最大の危機に直面 したときの話をしました。 過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、ワーホリや…

《お土産の定番》オーストラリアのカンガルージャーキーはまずい?獣臭い?特徴をレビュー

tasmanialove.hatenablog.com tasmanialove.hatenablog.com 皆さんはビーフジャーキーは好きでしょうか? お酒を飲む方は結構、ビーフジャーキー好きだという方も多いんじゃないでしょうか? かくゆう私は、ビーフジャーキーが大好きでキャンプをするときは…

ワーホリでトライアル雇用期間中に最大のピンチ。陥った最悪の状況とは!?

前回の記事で、揚げ物をするときに火が通っているかどうかを判断する1番のポイントが 「シェフの感覚」 であることへの不安について書きました。 今回はまだまだ出てくる不安の数々について書いていきたいと思います。 過去の記事をカテゴリーごとにまとめて…

《シェフの感覚》海外の日本食レストランで未経験者がシェフの仕事に挑戦中。感じたこととは

前回の記事の続きから、 前回は、初めてオーストラリアで職場での研修を受けてきた時の話をしました。 今回は2日目以降の話をしていきたいと思っています。 過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、ワーホリや留学に関することを知りたい方は下記…

《無料キャンプ場》ワーホリ帰国後、鹿児島にある火之神公園キャンプ場に行ってきました。

※過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、その他の記事をご覧になりたい方は下記をご参照ください↓ tasmanialove.hatenablog.com ワーキングホリデー中に一時期、キャンプ生活をしていた関係でキャンプにハマりまして、ワーホリから帰国後もちょこ…

《初出勤》ワーホリ中のトライアル雇用で、初研修。果たして結果は!?

前回は面接結果の通知を受けたところまでの話でした。 今回はそれ以降についての話を書いていきたいと思います。 ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてま…

《安心•安全》タスマニアサーモンとは何か。美味しい?まずい?わかりやすく解説します。

tasmanialove.hatenablog.com tasmanialove.hatenablog.com ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいで…

《英語力ゼロ》ワーキングホリデーに英語力ゼロで行けるか?ベストな方法を解説

過去に書いた記事をカテゴリーごとにまとめていますので、その他の情報を知りたい方は下記をご参照ください↓ tasmanialove.hatenablog.com ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画…

《結果発表》タスマニアのワーホリ中に受けた仕事の面接の結果発表!果たしてその結果は⁉︎

過去の記事をテーマごとにまとめておりますので、その他の情報を知りたい方は下記をご参照ください↓ tasmanialove.hatenablog.com ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTub…

ワーキングホリデーとは?経験者がわかりやすく解説します。

tasmanialove.hatenablog.com tasmanialove.hatenablog.com 過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、その他の情報が知りたい方は下記をご参照ください↓ tasmanialove.hatenablog.com ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生…

《大注目》安心•安全なタスマニアビーフとは?まずい?美味しい?

tasmanialove.hatenablog.com tasmanialove.hatenablog.com 過去に書いた記事をカテゴリーごとにまとめていますので、その他の情報が知りたい方は下記をご参照ください↓ tasmanialove.hatenablog.com ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普…

ついに決戦の時!日本食レストランのオーナーとワーホリ中初めての面接!

〜13日目 前回の続きから〜 前回の記事はこちら↓ ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 レスト…

オーストラリアのワーホリでエージェントを使うべきかどうか?

tasmanialove.hatenablog.com 過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、その方かの情報も知りたいという方は下記をご参照ください↓ tasmanialove.hatenablog.com 前回の記事で、ワーホリで語学学校に行くべきかどうかについて紹介しました。 今回は…

英語の語学学校にワーホリで行くべきか?

tasmanialove.hatenablog.com 過去に書いた記事をカテゴリーごとにまとめておりますので、その他の情報をご覧になりたい方は下記をご参照ください↓ tasmanialove.hatenablog.com ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っていま…

タスマニアのワーホリで仕事探し中に突然の電話。果たしてその結果は?

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 〜12日目 前回の続きから〜 前回の記事はこちらになりま…

タスマニアの観光地、「キングストンビーチ」で仕事探し

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 〜12日目〜 前回の記事でも書いたように、この日は King…

所持金10万でワーホリを実現させた軌跡〜11日目から

前回の記事からかなり時間が経過してしまいましたが、どうやって10万円でワーホリをしたのかを綴った記事の続きを今回は書いていきたいと思います 前回の記事はこちらをご覧ください。 〜10日目の夜〜 10日目の夜、韓国人カップルが仕事を見つけた話を聞きま…

タスマニアのワーホリで、職歴無しで仕事探しをする際の必須条件とは

前回はワーホリの仕事探しで使うレジュメの書き方のポイント2つ目を紹介しました。 1つ目のポイントはこちらをご覧ください。 ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTube…

「あなたは大丈夫?」ワーホリの仕事探しでの、レジメの書き方。

※帰国後の私たちの生活をYouTubeで配信しています。良かったら見てください。 前回は、ワーホリの仕事探しにおいてレジュメが持つ重要性とレジュメを作成するうえで1つ目のポイントとなる 「応募する職種に合った履歴書を作る」 について書いてきました。 …

ワーホリするなら避けて通れない、レジュメを英語で作る際のポイントを解説

ワーホリを開始してから、最初に仕事をゲットした日本食レストランで働くようになるまでの間、 レジュメを配って仕事探しをしてきました。 その後も、 •トルコ料理屋 •チェリーファーム •WWOOFの仕事 •サーモンのお店 •アップルの仕事 •ストロベリーの仕事 …

経済状況と共に変わるオーストラリアの永住権の条件。目指さなかった理由とは。

日本食レストランで働いた時の記事でも書きましたが、 お店で働いている間に永住権取得の可能性 がでてきました。 当時は、 大好きなオーストラリアに住み続けることが出来る という選択肢ができただけで 凄く嬉しかった ですし、 自分たちがこれまで想像す…

ワーホリ中に日本食レストランで仕事をして良かったこと。

タイトルにあるように ワーホリを既にしている方、 もしくは ワーホリを検討されている方 は一度は 「日本食レストラン」の仕事の話 を聞いたことがあるのではないでしょうか? よくある日本食レストランの仕事の話として、 •低賃金で違法労働させられた •日…

《人生終了》ワーホリから帰国後、人生が終わったか?経験から語る。

「ワーホリから帰国後、人生が終わった。」 ワーホリを検討されている方や、 もしくは ワーホリをされていた皆さんは こんな話を一度は聞いたことがあるのではないかと思います。 それでは、 ワーキングホリデー(ワーホリ)に行ってしまうと本当に人生が終わ…

オーストラリアのワーホリで、ハローワークに行って仕事を探してみた。

この記事は、 •ワーホリをしたいけどお金がないから出来ないと諦めようとしている方 •ワーホリってどんなことをするのか? •30歳ギリギリでワーホリを考えている方 •ワーホリの仕事探しはどうやってするのか? などの悩みを持っている方の役に立つ記事ではな…

未だにわからない、あるトラウマの克服方法。

皆さん、寒い日が続いてますが体調いかがでしょうか? こう寒い日が続いて、乾燥してくると ハンドクリーム とかつけて手の乾燥を防ぐ方もいるのではないでしょうか? 家にある ハンドクリーム を見たときに、ふと思い出したかなり前の トラウマ があったの…