《無料キャンプ場》ワーホリ帰国後、鹿児島にある火之神公園キャンプ場に行ってきました。

 

※過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、その他の記事をご覧になりたい方は下記をご参照ください↓

tasmanialove.hatenablog.com

 

ワーキングホリデー中に一時期、キャンプ生活をしていた関係でキャンプにハマりまして、ワーホリから帰国後もちょこちょこキャンプをしています。

 

前回、キャンプの記事を一度だけ書いたことがありましたが

 

それからというもの、ワーホリ中の話が殆どになってしまい、ブログを始めた当初に書いていたように

 

帰国後の生活、特にキャンプに関する記事が書けていませんでした。

 

そこで今回は、

 

ワーホリ帰国後の生活の1つとしてキャンプの記事を書きたいと思います。

 

今回私が行ったのは、鹿児島県枕崎市にあります

 

火之神公園キャンプ場

 

というところになります。

 

《基本情報》

 

(住所)鹿児島県枕崎市火之神岬町47

(問い合わせ)0993-76-1668

枕崎市役所水産商工課観光交流係》

(営業期間)通年

(料金)無料

(その他)トイレ・シャワー有り

     ※シャワーは3分100円で利用可

(アクセス)鹿児島市内から車で約1時間10分

     

 

 

このキャンプ場は、

 

私が今までずーっと行きたいと思っていたのに、いろんなことが重なって全く行けていない場所でした。

 

このキャンプ場の何が良いかといいますと、

 

何と言ってもロケーションです。

 

海を目の前にしてキャンプをする開放感は、たまらないものがあります。

f:id:tasmanialove:20221019124745j:image

 

恐らくこの良さは、写真だけでは伝わらないと思いましたので、動画にもしてみました。

 

いかがですか?

 

こんなに綺麗な場所にも関わらず、なんと

 

キャンプ場の利用代が無料

 

なんです!

 

前回のキャンプの記事でも書きましたが、

 

こういう部分が、

 

オーストラリアのキャンプっぽくて凄く魅力を感じます。

 

帰国後、日本でもいろんな場所でキャンプをしてきましたが最低2,000円以上はかかります。

 

日本でキャンプをするたびに、

 

「場所代にお金を払うなんて何か違うくないか…」

f:id:tasmanialove:20221020123150j:image

 

という思いがいつもありました。

 

無料のキャンプが他にもないわけではないですが、

 

ロケーションが微妙だったり、

子供連れには危険な場所だったり

 

といったように、何かしら微妙なところがありました。

 

この「微妙」な部分が、

私たちがキャンプをする上で絶対に譲れない部分だったため、これまでお金を払ってキャンプをしてきました。

 

そのため、

 

「オーストラリアのようなロケーションも良くて、安全で無料のキャンプ場があれば良いのになぁ〜」

f:id:tasmanialove:20221020123443j:image

 

という風に思っていたわけですが、今回実際に行ってみて

 

「自分が求めていたのはまさにここだ!」

f:id:tasmanialove:20221020123522j:image

 

 

と実感しました。

 

f:id:tasmanialove:20221020122703j:image

海の音を聞きながら朝日を眺める

 

それだけて、凄く幸せな気分になります。

 

f:id:tasmanialove:20221020122809j:image

キャンプ場からは開聞岳という山が海を挟んで反対側にあるのですが、これがうっすらと見えて凄く幻想的な気分になりました。

 

鹿児島県内にお住みの方はもちろんですが、

 

県外から鹿児島にキャンプに来ようと考えてる方は、

 

是非ここのキャンプ場に行ってみてください!

 

 

 

きっと素敵な思い出ができると思います。

 

 

 

(注意)

フリーサイトで無料のキャンプ場になりますので、遅い時間に行くと場所が全て埋まっている可能性がありますのでご注意ください!

 

もし行くとしたら11時〜12時くらいに行かれることをおすすめします。

 

(ちなみに、早く着きすぎても前日からキャンプしている人がお昼くらいまでゆっくりしているので、テントは張れません!自分たちがそのパターンでしたので笑)

 

 

以上、ワーホリから帰国後のキャンプに関する記事でした。

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

 

また次回の記事もよろしくお願いします!

 

それでは!

 

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村