2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タスマニアで初めての買い物!オーストラリアにある3大スーパーとは

前回の記事では、タスマニアに到着して早々にキャリーバッグを置き忘れるという事件が発生したところまでを書きました。 tasmanialove.hatenablog.com 過去の記事をカテゴリーごとにまとめていますので、その他の情報をご覧になりたい方は下記を参照ください…

オーストラリアのワーホリでの宿探し!タスマニアのバッパーについて⑤

バスセンターと思われる場所に着いて、受付の人に声をかけると受付の人が「ちょっと確認するから待って」といったような感じで裏の方に消えていった。 "いったような感じ"と表現したのは、もちろん私が英語を聞き取れなかったからだ。 探しに裏に行ってくれ…

オーストラリアのワーホリでの宿探し!タスマニアのバッパーについて④

赤色のキャリーバッグがないことに気づいてすぐさま思いついたのが、空港から乗ったシャトルバスだった。 それを想像しただけでゾッとして、それと同時にどうしよう⁉︎という焦りが出てきた。 キャリーバッグの中には、これからワーホリで必要になるだろうと…

オーストラリアのワーホリでの宿探し!タスマニアのバッパーについて③

タスマニアに到着後、すぐに当てにしていた宿が無くなってしまった。 若干パニックになりつつも、Googleマップで「バックパッカーズ」と入力して他の宿を探してみることにした。 すると、自分たちが当てにしていたバックパッカーズの住所に、また別の名前で…

ワーホリをするか迷ってる人へ。タスマニアで2年間生活した自分が言えること。

「このブログについて」という記事 でも書いたように、 私は2年間オーストラリアのタスマニアでワーホリビザを使って生活し、日本に帰ってきました。 帰国した時の年齢は… 31歳 29歳になる歳からワーホリを開始して31歳で帰国という、いわゆるギリホリをして…

オーストラリアのワーホリでの宿探し!タスマニアのバッパーについて②

https://tasmanialove.hatenablog.com/entry/20220720/1658321786 :embed ※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけ…

オーストラリアのワーホリでの宿探し!タスマニアのバッパーについて

ワーホリをしているとバックパッカーズという言葉を一度は必ず聞くと思う。 バックパッカーズとはその名の通り、旅人(バックパッカー)向けの安宿のことをいう。 日本人の間では、バッパーとか略して呼んでいることも多い。 日本でワーホリに行く準備をする…