2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ後に帰国して一番ショックを受けたこと。

この前の土日に凄くショックだったことがあった。 それは、タスマニアにいるお爺ちゃん、お婆ちゃんが離婚するということ。 このお爺ちゃんお婆ちゃんは、血の繋がった本当の親族ではなくて、タスマニアにいる間に自分の本当の孫のように接してくれたお爺ち…

オーストラリアでギリホリをして帰国後、コロナが渦巻く世界の中で最近思うこと。

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 最近は、平日は仕事→晩ご飯→子供と遊ぶ→寝るというが日…

オーストラリアで永住権を取るか?日本で生活する道を選ぶか?④

前回の記事の続き。 日本で生活することを決めた2つ目の理由は、永住権を取って生活している日本人夫婦と数多く出会ってきたが、いずれも幸せそうに見えなかったことが挙げあられる。 もしかすると、本人達からしてみれば十分幸せだし、何も不満はないという…

オーストラリアで永住権を取るか?日本で生活する道を選ぶか?③

オーストラリアでの永住権という選択肢が与えられてからというもの、本当にどうするか悩んだ。 毎日妻と将来なりたい自分たちの姿について話し合った。 時間に追われることなく2人でここまで将来について話し合う時間を持つことは、おそらく日本ではできなか…

オーストラリアで永住権取得のチャンス到来!それまでの経緯とは!

前の記事で、永住権の取得のチャンスがあったと書いたところで終わったので続きを書いていきたいと思う。 最初のこのレストランで働きはじめたとき、キッチンハンドとしてシェフの手伝いをする仕事を任された。正直、シェフの補助なんて日本でしたこともなか…

オーストラリアで永住権を取るか?日本で生活する道を選ぶか?②

オーストラリアで永住権の取得の可能性が出てきたのは、タスマニアに来て3ヶ月の頃だった。 当時、私達は10万円片手にタスマニアに来ていたため、早急に生活資金を確保する必要があった。 なぜこれだけのお金しか持ってこなかったのかということについては、…

オーストラリアで永住権を取るか?日本で生活する道を選ぶか?①

以前の記事でも軽く触れたが、タスマニアで生活する中でこのままオーストラリアで生活し続けるか、日本に帰って生活をするのか非常に悩んだ時期があった。 オーストラリアに来て3ヶ月くらい経過した頃だった。 オーストラリアで生活し続けるというのは、永住…

ギリホリ終了!オーストラリアから帰国、2年経った最近の生活について。

最近はコロナの関係で休日、県外などに遠出をするようなこともなくなった。 タスマニアから帰ってきたのは3年前だったので、当時は近くの県に車で移動して日帰り旅行をいろいろとした。 タスマニアで生活していると、車での何百キロも車で走ったりすることは…

挫折の日々の中で人の死に直面。後悔してもやり直せないもの。

前回の記事で、大学職員としての生活の日々のことを少し書いた。 この期間の中で一番記憶に残っていることが2つほどある。 1つは、彼女の祖母の死だ。 このことが、自分自身の考えに大きな影響を与えた。 人はいつか死ぬ。そのことを皆、頭ではわかってい…