ワーホリ後に帰国して一番ショックを受けたこと。

 

この前の土日に凄くショックだったことがあった。

 

それは、タスマニアにいるお爺ちゃん、お婆ちゃんが離婚するということ。

このお爺ちゃんお婆ちゃんは、血の繋がった本当の親族ではなくて、タスマニアにいる間に自分の本当の孫のように接してくれたお爺ちゃんお婆ちゃんのこと。

 

この2人には感謝しても感謝しきれないくらいの恩がある。この2人がいなかったら、自分たちのワーホリも本当に変わったものになっていたと思う。

 

f:id:tasmanialove:20200831204557j:image

 

 

日本に帰国してからも、自分の子供を連れてタスマニアに帰り、お爺ちゃんお婆ちゃんに紹介するということを1つの目標にして過ごしていた。

それくらい2人は自分たちにとって特別な存在だった。

 

そんな2人が突然、離婚するということを聞いて頭が真っ白になった。

 

自分たちと生活を共にした家は既に売りに出されていて、近々引っ越すらしい。

 

離婚の原因は、お爺ちゃんの方が他の女と浮気をしていたこと。

インターネットで知り合った女性とメールのやり取りをしていて、実際に会ったことはないらしい。

ただ、心がもうその女性の方に向いてしまっているみたいで、結婚生活は無理だと判断したお婆ちゃんが離婚に踏み切ったとのこと。

 

今は家が売れるまでの間は、夫婦別の部屋で生活しているらしい。

 

 

何かいろいろとショックだった。

 

お爺ちゃんはもう80歳くらいの年齢なのに、他の女性と浮気をしていたこと。

自分たちが生活を共にした家がなくなってしまうこと。帰る場所が無くなったような喪失感が凄くあること。

お爺ちゃん、お婆ちゃんどちらもFacebookをしていたが、お爺ちゃんの方は自分たちを友達から外していたということ。

多分、罪悪感があってのことだとは思うけど、やっぱりそこまでされるとショックだった。

 

何かいろんなショックが一気に来た感じで、未だに信じられません。

 

確かに2人の間には、ここに至るまでの間に幾度となく危機はあった。

数ヶ月前には喧嘩をして、お爺ちゃんが何も言わず1ヶ月くらい帰って来ないこともあった。

今考えれば、こうなることは時間の問題だったのかもしれないが、それにしてもショックは大きいです。

 

お爺ちゃんの方は連絡が取れないのでどうなるかはわかりませんが、お婆ちゃんの方は近くに引っ越す程度らしいので、タスマニアに帰ったときは絶対会いに行きたいと思ってます。

 

f:id:tasmanialove:20200831204942j:image

 

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

 

 

※番外編