2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリで初めて飛び込みの仕事探し!果たして結果は!?

前回の記事で書いたように、記念すべき第1回目の飛び込みで仕事探しをしたお店は寿司屋さんだった。 レジメを作成するまでの話はまた別の記事で書くが、緊張しながらお店に入ったのを覚えている。 カウンターには日本人ではなく欧米系の人が接客していた。 …

タスマニアでワーホリして初めて分かった日本食レストランの実態

前回の記事でも書いたが、タスマニアでの徒歩での仕事探しは本当に大変だった。 メルボルンやシドニーのように交通機関が充実しているところなら良いが、タスマニアのような田舎の場合、車を持たないのはかなり苦労を伴うものとなる。 日本にいた時は車を持…

タスマニアでワーホリ中に仕事探しをする上での現実

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。 タスマニアに着いて、まずすることについて二人で決めて…

オーストラリアのワーホリでWWOOF生活!セカンドビザ取得以外で得たものとは11

WWOOF生活をしていて衝撃的なことがいくつかあったが、その中でも地味に印象に残っているものがある。 1つは、日焼けが怖くて昼夜逆転している人に出会ったこと。 その人は自分たちが住んでるとこの向かい側の遠い丘あたりに住んでいる人で、オーナーと知り…