2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリで仕事探し!タスマニアの仕事探しのコツとは

寿司屋の求人に応募した後、仕事探しをやめたわけではなかった。 バックパッカーの宿代300ドルを毎週払わなければならなかったため、このまま仕事が見つからなかったら数週間後にはお金が尽きて帰国せざるを得なかったからだ。 ただそうは言いながらも、寿司…

英語が上達する人としない人の違いとは?自分のワーホリを振り返る。

「語学学校に行っていないから仕方がない」ということと、「英語の勉強のためには日本人がいない場所へ行く」ことは相反するものだ。 英語の上達のために日本人がいないところを選ぶ=必然的に英語を話す環境に自分を置くことで英語の上達につながることを意…

皆さまにとって良い一年になりますように。今年第1回目のブログ。

最近寒い日が続きますが、皆さん体調はいかがですか? 私は、体調すら崩さなかったものの、年末年始の連休明けで頭を仕事モードに切り替えるのに苦労しています。 できるだけ働きたくないなぁーって心のどこかで思いながら生きているタイプなので、こういう…

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 年末年始はバタバタしててブログを更新する時間がありませんでした。 忙しく過ごしている間に、いつの間にか年が明けた感じです。 今年の目標はこのブログを続けることかなと思ってます。何事も長続きしない自分がどれだけ…