今年もよろしくお願いします。

f:id:tasmanialove:20210106125333j:image

 

あけましておめでとうございます。

年末年始はバタバタしててブログを更新する時間がありませんでした。

忙しく過ごしている間に、いつの間にか年が明けた感じです。

 

今年の目標はこのブログを続けることかなと思ってます。何事も長続きしない自分がどれだけ続けることができるか、できるだけ継続してブログがあげられるように頑張ります!

 

年末年始は皆さんはどんな感じで過ごしましたか?

 

私は子供が鼻風邪にかかってしまい、2年連続で寝正月で過ごしました。

このご時世、病院に行ってインフルや、はたまたコロナとかもらってきたら大変だということで、以前もらった手持ちの薬とか市販薬とか駆使して年末はしのいでいました。

三が日はなんとかしのぎたいと思ってましたけど、なかなか完全に治りきらなかったので、年明け三日目に当番医がやっている病院に行きました。

幸いなことに、朝1番に行ったので他の患者とも接触せず、薬をもらって無事に帰ってこれました。

やっぱり子供ができると、今までのような年末年始の過ごし方はできませんね。

 

とはいえ、おかげさまで今では子供も風邪が治って元気に遊んでいます。

 

昨年は、

愛犬の死、コロナの発生、知人友人親戚と会えないというように残念なことが多くありました。

もちろん、キャンプデビューしたり楽しいこともありましたが、やっぱり残念なことはできるだけ起きてほしくありません。

そういった意味で、今年は本当良い年にしたいなって思います。

 

自分は「物事には意味がある」という思想をもっているので(この辺はまた別の記事で書きます)、良い年にするためには自分の生き方考え方と向き合って、家族みんなが幸せな一年にできるように頑張りたいなって思ってます。

 

これからまた、ワーホリしてた頃の記事をボチボチ書いていきたいなって思ってますので、今年も1年どうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログ村のランキングに参加中です。

気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

※番外編