2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアのバッパーで悪夢の始まり。ワーホリ3日目の出来事。

自分たちが求めていた理想のバッパーを見つけた自分たちは、次の日に移動することを決めた。 これからやっと自分たちのワーホリが始まる!という希望に満ちた感じだった。 私が調べたワーホリのブログでは、バッパーが仕事を斡旋してくれたり、バッパー内に…

あなたはどのタイプ⁉︎ワーホリに来る人のタイプ別の特徴!

ワーホリに来ている日本人は大きく分けて3タイプいるかと思う。 1つ目のタイプが、他の日本人を避けて生活しているタイプ。 このタイプの人は、英語の勉強や現地の人との交流などが目的で、なるべく日本人と関わらない生活をしたいと思っている人が多い。 …

タスマニアのバッパー2件目視察!果たしてその結果は⁉︎

一件目の候補地がめちゃくちゃ宿代が高いし、何も仕事の情報が得られないわで、少し落胆しながら2軒目の候補地に向かった。 2件目は"The Nook backpackers"というバックパッカーズだ。 当時私たちが行ったとき宿は"Transit backpackers"という名前だったが、…

タスマニアのワーホリでバッパーの移動先探し!果たして結果は!?

激安食パンを食べて2日目をスタートした自分たちだったが、今日は街の散策をしながらバックパッカーズを見て回るという計画でいた。 街の散策については、純粋にホバートという所がどんなところでどんな店があるのか知りたかったので散策することにした。 バ…

オーストラリアのワーホリ2日目の朝は、激安食パンで!

夕食を食べたあと、すぐにベッドに向かった。 部屋に戻ると、2つのベットの上に荷物が置かれていた。 6人部屋を選んでいたので6つあるベッドのうち4つが既に埋まっていて、あと2つベッドの空きが残っていたのだが、内心「あ〜これ以上人が増えないと良いな…

オーストラリアのワーホリで初めての料理!果たしてその結果は⁉︎

クタクタになりながら宿に戻って直ぐに、夕食の準備を始めた。 疲れていたので早く夕食を食べて寝たいというのもあったが、お腹が凄く空いていたという理由の方が強かった。 宿に着いてすぐにキッチンへ向かった。 キッチンに行くまでの間に、かなりの数のソ…

オーストラリアのレジ袋事情!ワーホリ1日目で感じたこととは!

ウーリーで買い物をした後、バックパッカーにそのまま戻った。 疲れていたのもあるが、何よりお腹が空いていて早く夕食を食べたかったというところが大きい。 ウーリーから宿までは徒歩5分の距離にあるから、帰るのはそんなに大変ではなかった。 ただ、この…