あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 

ブログをいつも読んでいただいている皆様、あけましておめでとうございます!

f:id:tasmanialove:20220108081856j:image

今年もよろしくお願いします。

 

早速ですが、今年は皆様はどんな年にしたいですか?

f:id:tasmanialove:20220108081906j:image

どんな目標をたてましたか?

 

私はというと、昨年よりも明るく楽しい年にしたいと強く思ってます。

f:id:tasmanialove:20220108081915j:image

特にコロナは1日でも早く終息して、閉塞的な日常から解放してほしいと凄く思ってます。

 

そして今年の目標ですが

 

①ブログを最低週に1回は更新する

②2、3年後のために英語の勉強を頑張る

③休みの日はキャンプをしまくる

 

の3つになります。

 

①については、

皆さんもお分かりの通り最近、育児や家事、クリスマスなど年末年始のイベントに追われてブログの更新ができていない状況が続いていました。

今年は時間がない中でも、

f:id:tasmanialove:20220108082007j:image

ブログを定期的に更新

 

できるように、工夫しながらブログの更新頻度を落とさずに頑張っていきたいなと思っています。

 

②については、

実現するかはわかりませんが2•3年後にある計画をしておりまして、そのために

f:id:tasmanialove:20220108082011j:image

英語の勉強を頑張りたい

 

と思っています。

英語の勉強って何か目標がないとなかなか頑張れなくて、英単語とかも継続しないとすぐ忘れてしまうので、モチベーション維持が1番の課題だと思っています。

具体的に何か目標をたてて頑張っていきたいと思っています。

 

③については、

昨年はコロナの蔓延や妻の妊娠など、大好きなキャンプができない状況にあったので、

f:id:tasmanialove:20220108082032j:image

今年はキャンプに繰り出したい

 

と考えています。

とはいえ、子供が2人になった今、前みたいに楽しめるのか未知数なところがあるので、一回行って「こんなはずじゃなかった…」という状況になれば、あまりたくさんはキャンプに行かないかもしれません笑

 

それから、キャンプ道具自体が何十年も前のテント使ってたり、ボロボロなものもあるので、装備を揃えつつキャンプライフを楽しみたいと考えています。

 

こうやってブログを書いている今も、コロナの第6波がきつつある状況で、新年早々から

「またコロナかぁ〜…」

f:id:tasmanialove:20220107082946j:image

 

という感じで嫌になってしまいますが、絶対に今年こそ終息するという希望をもって日々を過ごしていきたいと思います。

 

2・3年もの間、コロナのストレスや閉塞感の中にいると人間の心も荒んでしまうなぁと感じます。

そういった意味で

 

今年は心も体も健康に保つ

f:id:tasmanialove:20220108082213j:image

というのも、1つの課題かなと思ってます。

 

何かいろいろと書きましたが、とにかく皆さん今年も良い年にしましょう‼︎

 

そして重ね重ねになりますが、今年も当ブログをよろしくお願いします‼︎

f:id:tasmanialove:20220108082231j:image

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。