生命の誕生は誰にとっても特別。最近感動したこと

先日凄く感動したことがあった。

それは妻のお姉さんが出産したこと。

 

産まれた子供の写真を見たときに、凄く泣きそうになってしまった。

昔の自分なら感動して泣きそうになることはなかったかもしれない。

 

自分も歳をとったということなのかなって思ってしまう。

 

ただ義理のお姉さんはここに至るまでの間に、本当に苦しい思いをしてきていたから、その思いを考えると自分のことのように今回のことを喜んでいる自分がいた。

 

ここに至るまでに3回流産をしている。

しかもそのうち一回は本当は普通に産まれてこれたかもしれない流産で、悔やんでも悔やみきれない傷を負っていた。

 

3回流産した後は妊娠がしにくい体になってしまい、子供が欲しくても妊娠できない状況が続いていた。

仮に妊娠できても、流産の経験から自分の体が子供を異物だと判断して、免疫細胞が攻撃をして子供が育たない状況だった。

 

そのため、免疫を抑制する薬を投与しながら出産をしなければならなかった。

 

しかも時期が悪いことに今年はコロナが流行った。

 

免疫を抑制することで子供は育ちやすくなるが、その一方で他の人よりもコロナに感染するリスクが高い。

仮に親が感染したら、お腹の子供にまでコロナが行く可能性があるとニュースでは言われているため、そっちにも気を張っておかなければならない。

 

凄いストレスだったと思う。

 

そんな中で無事に産まれてきてくれたものだから、無事に産まれたという話を聞いたときに、凄く嬉しかったし感動して思わず涙がでそうになった。

 

産まれてから赤ちゃんは、いろいろと心配な面があったがそれも乗り越えて、今は安定しているらしい。

 

本当に良かった。

 

今回、あまりに嬉しかったので思わずブログで書いてしまいました。

 

みんな元気で健康でありますよーに。

 

それでは!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

※番外編