ギリホリ終了!オーストラリアから帰国、2年経った最近の生活について。

 

 

 

最近はコロナの関係で休日、県外などに遠出をするようなこともなくなった。

 

タスマニアから帰ってきたのは3年前だったので、当時は近くの県に車で移動して日帰り旅行をいろいろとした。

タスマニアで生活していると、車での何百キロも車で走ったりすることは普通にあったので、日本に帰ってきてからも遠出するのは全く苦じゃなかった。

 

今コロナの影響でそういったことが全く出来ないので残念だが、コロナが終息したらまた遠出して日帰り旅行したいなぁーと考えている毎日です。

 

ただ、幸いなことに私の住んでいるところは市内にたくさん温泉がある所なので、温泉好きな私は週末に貸切風呂や人の少なそうな温泉に行ってリラックスするというのが週末の楽しみの1つとなっている。

 

あとは、シュノーケル。

夏場にシューノーケリングすることが趣味の1つなのだが、こちらも幸いなことにシュノーケリングをする場所は人が集まるような所ではないため、コロナの心配をせず楽しめている。

 

タスマニアから帰国後、日本に住んでて良かったと思えるものとして、温泉以外にシュノーケルスポットがあることが挙げられる。

 

車で1時間ちょっとのところに、本当に綺麗な海がある。

 

その海でシュノーケルをしていると、色鮮やかな魚とサンゴを見ることができる。

生き物全般が大好きな私にとって、いろんな生き物と触れ合える場所があることは、本当にありがたい。

 

帰国前まで魚の名前なんて全くといっていいほど知らなかったのに、今ではいろんな魚の名前を知っている。

 

最近は、仕事でもストレスが多いので休日に子供と遊んだり、こうやってシュノーケルや温泉に行くことで癒しをもらっています。

 

 

皆さんは週末何してすごしてますか?

 

コロナで大変だと思いますが、お互いストレスを溜めずのんびりと生きていきましょう。

 

 

それでは

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

 

※番外編