ワーホリでWWOOF中はベジタリアン生活!その食生活とは⁉︎

 

WWOOF生活初日の夕食は、じゃがいもを蒸したやつと、畑で採れた野菜と豆だった。

じゃがいもは蒸しただけのもので、それにマヨネーズをつけて食べるというシンプルなもの。

 

畑で採れた野菜は、サラダにしてアップルサイダービネガーというりんご酢をドレッシングにして食べる。

あとはグリークヨーグルト。

ヨーグルトにブルーベリーなど自家製のジャムをかけて食べる。

とても健康的で凄く好きだった。

 

ただ夕食の際1つだけ驚いたことがあった。それは、畑で採れた野菜は軽く水洗いしただけなので、アリさんたちがまだ付いていて、オーナーはそれを気にせず食べていたこと。

アリを食べたのは人生で初めてかもしれない。

 

最初のうちはアリを取り除いて食べていたが、だんだんと面倒くさくなってきて、最終的には食べた。

味はよくわからなかったが、慣れればアリなんて何てことはない。

 

それからもう一つ衝撃だったことは、夕食のメニューが殆ど変わらなかったこと。

畑で採れた野菜を食べるからか、夕食のメニューはほぼ同じだった。

そのためWWOOF生活の終盤の頃は、少し夕食に飽きてきていたのを覚えている。

 

 

ただそうは言っても、毎週金曜日だけは違っていた。

週末はいつもと違う形で過ごしたいということなのか、毎週金曜日はオーナーが作った特製のピザの日だった。

f:id:tasmanialove:20200916081231j:image

 

 

このピザも当然全て野菜。

じゃがいもをスライスしたものや、チーズがふんだんに乗っていた。

これは本当に美味しかった。

薪で炊いたオーブンの中でピザを作るのだが、凄く本格的で何枚も食べたのを覚えている。

そして作る量が凄かった。

毎回1人一枚ずつピザが割り当てられた。

 

さすがに一人でこの量は食べきれないので、残りはいつも次の日の夕食まで持ち越すことになった。

 

これが日本だったとしても同じだと思うけど、人の家庭に入って食事をするというのは、凄く新鮮で「こういう食生活を送っているのかぁ」と凄く勉強になった。

 

そして、夕食を終えティータイムが終わると、お風呂の時間になるのだが、これもまた凄かった。

 

この話はまた次の記事で書きたいと思います。

 

それでは!

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

※番外編