素晴らしい自然の数々。行かないと損する、魅力だらけのタスマニアについて。

 

 

個人的な感情は抜きにして、

寒い部分を除けば

タスマニアは本当に素晴しく不思議な場所

 

だと思います。

 

特に、夏場の時期は本当に

自然が綺麗で輝いていています。

f:id:tasmanialove:20210903081434j:image

 

今でもタスマニアで見た

景色は強烈に自分の記憶の中に残っている。

それくらい凄く綺麗な光景ばかりです。

f:id:tasmanialove:20210903082617j:image

 

そして水も空気も本当に綺麗。

f:id:tasmanialove:20210903082642j:image

 

 

タスマニアを一言で表すなら、

 

「自然」

 

という言葉だと思います。

f:id:tasmanialove:20210903082732j:image

 

それくらい、自然に満ち溢れている。

 

 

自分の人生の中で、

見渡す限り草原で周りに牛や馬、羊しかいない光景を見たことは、

タスマニアに来るまでありませんでした。

f:id:tasmanialove:20210903082844j:image

 

熊本の阿蘇などにも行ったことはあるが、

あれを遥かに超えるスケールタスマニアにはあります。

f:id:tasmanialove:20210903125111j:image

そしてこの自然の中で生活することで、

自分自身も自然体で過ごすことができ

 

凄く心が洗われる気持ちになりました。

 

 

本当に自然以外なにもないので、

いかに

自分が今まで物に囲まれて生活してきたのか

ということを感じさせられました。

 

そして

 

情報という中に浸かって踊らされていた

 

ことも知りました。

 

 

必要なもの以外何も持たず自然の中で生活することで、

自分自身と向き合う

こともできたし、

 

「本当に大切なものは何か?」

 

ということも知ることができました。

 

インターネットもない

テレビもない、

 

有るのは自然と動物と人間だけ

という

シンプルな生活

 

時にはテント生活をしていた時期もありました。

 

タスマニアで生活しているときに、

何人か日本人の人とも出会いました。

 

オーストラリアの本土ではなく、

敢えてタスマニアに来る人たちなので、

本当にいろいろなバックグランド

 

をもった人たちばかりでした。

 

•世界一周をしている人

タスマニアで永住している人

タスマニアで夢を見つけて実現に向かって頑張ってる人

•本物のヒッピーとして移動しながら生活してる人

 

など、本当にいろいろな人がいました。

 

その全ての人がタスマニアの魅力に惹かれて来ていました。

f:id:tasmanialove:20210903125043j:image

タスマニアには何か不思議な力があるみたいです。

 

前の記事でも書きましたが、

心配性で頭が固かった自分が、

 

「どうにかなるさぁ」

 

物事を楽観的に考えられるようになったのもタスマニアの不思議な力が関係しているといえます。

 

詳しくは別の記事で書きますが、

 

「自分が本当に望んでいること」

 

引き寄せの法則のように、点と点で繋

がっていく感じがタスマニアに滞在中、常にありました。

 

そしてそういった経験をタスマニアの中でたくさん経験してきました。

 

タスマニアにいるなかで、いろんなピンチに遭遇してきたが、全てこの不思議な力のおかげで乗り越えることができました。

 

 

タスマニアには、

 

自然だけではなく、

 

目には見えない何か不思議な力がある場所

 

だと思っています。

 

急に変なことを言い出したと思われるかもしれないが、

そういうのを全く信じてこなかった私が、

 

「そういうのがあるのかもしれない」

と思うようになったことが

自分自身あまりに衝撃で、

このことを書かざるを得えませんでした。

 

f:id:tasmanialove:20210903125246j:image

 

っと、ここまでタスマニアの魅力を書いてきましたが、1つだけ難点があります。

 

それは冒頭でも書いた、

 

寒さです。

 

タスマニア

1年の半分以上が寒いです。

 

それだからこそ、夏場素晴らしく感じるのかもしれませんが、

寒いのが嫌いな自分にとって、この点は本当に辛い部分でした?

 

特には、風が凄く強い。

歩けないくらいの風が吹くときもあります。

 

風が強いから、何か寒さが倍増した気分になります。

 

寒いのが好きな人には、

もしかするとタスマニアは最高の場所だといえるかもしれません。

 

ただ、この寒さという難点を考えても

タスマニア

また戻りたくなる凄く魅力的な場所

だといえます。

 

f:id:tasmanialove:20210903124151j:image

そんな場所だからこそ、

「皆さんに少しでも知って欲しい」

と思い、今日は思いつくままタスマニアの魅力について書いてきました

 

まだまだタスマニアの魅力は語りきれないところがありますが、

 

行ったことない人

是非一度行ってみて欲しいですし、

行ったことがある方

少しでも共感できる部分

あったのではないかな?って思います。

 

 

それでは、

また別の記事でお会いできることを楽しみにしています!

 

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。