それでも前を向いて生きよう。このブログについて。

 

f:id:tasmanialove:20210703182305j:image

皆さんこんにちはtasmanialoveです。

 

f:id:tasmanialove:20200831213839j:image

 

日本で人生どん底の日々を送った後、夫婦でオーストラリアに行き2年間ワーホリをして、帰国しました。

 

 

 

そして今は

一般企業に就職して、

サラリーマン生活

を送っています。

 

仕事に追われる日々に、何か変化を出したいなって思ってたところ、

 

「ブログを始めるのもいいかなぁー」

 

って思いだしまして、思い切ってやってみることにしました。

 

こういうのは

長続きしない性格

なので、いつまで続くかわからないけど、

楽しみながらブログ

を続けていけたらなって思ってます。

 

f:id:tasmanialove:20200831213938j:image

 

さて、tasmanialoveという名前ですが、なぜ私がこの名前をつけたかというと、タスマニアという場所が、

 

「私の人生を変えてくれた、とても大切な場所」

 

だからです。

 

タスマニアを訪れるまでの私の人生は、いろいろと自分の生き方や歩んできた人生に後悔や不安、悩みばかりかかえてきました。

f:id:tasmanialove:20210703182058j:image

自分がやりたいことは実はわかっているのにいろんなことを考え結局やらずに我慢する人生を送ってきました。

 

 

そしてただただ歳だけとっていっているような人生でした。

 

 

 

その中で当時付き合っていた彼女(現在の妻)と共に、

 

「一度、どん底まで突き落とされて絶望」

 

を味わいました。

 

 

 

もう何をしてもダメで、

 

 

人生の希望すらない状況に陥りました。

 

どん底を味わい将来の希望すら見えない中、

 

 

私たち夫婦はある決断

 

 

 

をしました。

 

 

 

それは

 

ワーキングホリデービザ

 

 

タスマニア(オーストラリア)

 

 

に行くということでした。

f:id:tasmanialove:20210703182116j:image

 

いろんなしがらみや日本で築いてきた全てのものを1度捨て去り、体1つでタスマニアに行き、また1から人生をやり直す旅に出ました。

 

そこで

 

多くの人と出会い

 

多くの経験

 

をしてきました。

 

そうした経験を経て、

 

人生の幅が広がり

 

再び前を向いて歩いていくだけの

 

エネルギーを蓄えて日本に帰国

 

することができました。

 

そのため 

 

私たち夫婦の人生を転換させてくれた場所

 

こそが、まさに

 

タスマニア

 

という場所だといえます。

 

私にとって

 

タスマニアは凄く特別な場所

 

 

で、どうせブログの名前にするなら自分の好きな場所にしたいと思い、この名前にしました。

f:id:tasmanialove:20210703182236j:image

私がタスマニアでどういう経験をしてきたかは、これから少しずつブログの中で話していきたいなって思っています。

 

これまで書いてきたブログについてカテゴリーごとにまとめましたので、ワーホリでの経験やワーホリ後の生活をご覧になりたい方は下記をご参照ください↓

tasmanialove.hatenablog.com

 

 

 

このブログでは、

 

タスマニアでのギリホリ(ワーホリ)の経験

•ワーホリに行くまでの人生

•ワーホリから帰国後の生活

•これから夫婦でどう生きていくか

•夫婦の価値観や生き方

 

などについてゆっくり書いていきたいと思っています。

 

•ワーホリに興味がある人

•夢はあるけど一歩が踏み出せない人

•人生の壁にぶつかっている人

•日々の生活に希望が見出せない人

•自分が何をしたいのかわからない人

•夫婦で抱えている悩み

 

などがある人には是非このブログを読んでもらいたいと思ってます。

 

 

 

それでは、よろしくお願いします。

 

 

f:id:tasmanialove:20200831214000j:image

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中です。 気に入ってくださった方は下のボタンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

※ワーホリから帰国後に妻と結婚し、今は子供も産まれて普通の生活を送っています。ワーホリ帰国後の生活を綴った動画をYouTubeにアップしてますので、興味のある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。